WeBase 高松は2018年12月1日に「ホステル」と「ビジネスホテル」の機能を融合させた宿泊施設としてオープンしました。

WeBaseは「世界の若者に旅を!」をコンセプトに旅行者をつなぐハブ役を目指し誕生したブランドで、2016年の鎌倉、2017年に博多、2018年に京都、そしてここ高松がオープンしています。
WeBaseの読み方は「ウィーベース」。

簡単に言うとWiFiなどネット環境が館内で充実しており、デスクワークなども行えるスペースもあるなど、ビジネスユーズにも若者が泊まるにも気軽に利用出来るような、手頃な価格のプランも用意されているホステルです。

運営はレーサムという東京の会社で、以下は公式サイトのリンクです。

2017年にソフトバンクが出資した事でも話題になったコワーキングスペースの「WeWork(ウィーワーク)」とは関係はありません。

JR高松駅からタクシーで6分、ことでん瓦町駅からは徒歩6分、近くには「丸亀町グリーン」「ライオン通り」「南新町」などの商店街や繁華街があるなど、人通りの多い場所にあります。

宿泊したのは2019年11月。
ビジネス目的であったり、1人旅、安く手軽に泊まりたい場合などにはピッタリで、清潔で立地もよく不満なく宿泊できました。

それでは実際にどんなホテルなのか、写真でご覧ください。
なお「WeBase 博多」「WeBase 京都」にも宿泊したので、よかったら合わせてご覧ください。

WeBase 高松のフロント
WeBase 高松のフロント
近くにある南新町
近くにある南新町
近くにある丸亀町グリーン
近くにある丸亀町グリーン
エスカレーター
エスカレーター

近くにはショッピングセンターや商店街などもあり人々で賑わっていました。
エントランスはエスカレーターを登ってすぐの場所にあります。

宿泊部屋
宿泊部屋
カードキー
カードキー
ミニキッチン
ミニキッチン
ランドリー
ランドリー

宿泊したのは「スタンダードシングルルーム」で、9.2平米と狭いですが、リゾート目的でないのであれば特に問題ありませんでした。

カードキーは部屋の鍵だけでなくエレベーターを動かす場合にも必要。
コンビニで買ってきた軽食を食べたいときに使えるミニキッチン、ランドリールームも館内にありました。

参考リンク

食堂
食堂
朝食のビュッフェのラインナップ
朝食のビュッフェのラインナップ
朝食のビュッフェ(バイキング)
朝食のビュッフェ(バイキング)

朝食はビュッフェ形式(バイキング)で、品揃えも十分。
ただ遅い時間に行ったのであまり選べませんでしたので早めに行くのがおすすめ。

WeBase 高松外観
WeBase 高松外観
SHIP'S CAT(シップスキャット)
SHIP’S CAT(シップスキャット)
丸亀町グリーンの入り口付近
丸亀町グリーンの入り口付近

WeBaseには大きい猫のモニュメントがあり、名前はシップスキャット。
宇宙服を着て金魚鉢のようなあの顔周りのヘルメットを装着し、旅人を見守っています。

目次に戻る

ホテル情報

WeBase 高松
所在地 〒760-0052 香川県高松市瓦町1-2-3
電話番号 087-813-4411
詳細・予約
アクセス

目次に戻る