「レストラン ハンター」は愛媛県今治市にある洋食・食堂で、
今治の名物「カツライス」の他、定食屋さんで定番のハヤシライスやオムライスなど多くのメニューが一通り揃っています。

長い歴史がありましたが2005年頃に惜しまれながら閉店した、今治では当時誰もが知るような超有名店だった洋食屋さん「グリルタイガー」の厨房で働いていた方がオープンしたお店。

ここハンターは1971年(昭和46年)に創業で、店舗は昭和レトロを感じる雰囲気。
観光客もいましたが地元客も非常に多く、カツライス以外のメニューのオーダーがよく聞こえてきたので、普段使いされるような地元に愛されているお店という印象を受けました。

カツライスは今治のご当地グルメで、ご飯の上に豚かつを乗せてデミグラスソースをかけた料理。

ハンターでは自家製デミグラスソースを使用しており、肉はしっかりと筋切りされていてとても食べやすく、適度な脂身に酸味や塩味などが複雑に絡みあったコク深いソースがマッチしています。
ご飯は何か炭のようなスモークのような独特の香りを感じました。

それでは実際どんなお店なのか、写真とともに見ていきましょう。
訪問・撮影は2018年9月です。

店舗

店舗外観
店舗外観
駐車場
駐車場
店舗周辺
店舗周辺
食品サンプル
食品サンプル
お知らせ
お知らせ

目次に戻る

メニュー

メニュー表
メニュー表

目次に戻る

料理

カツライス

カツライス
カツライス
上から見たカツライス
上から見たカツライス
カツ
カツ
ご飯、カツ
ご飯、カツ

目次に戻る

店舗情報

アクセス
レストラン ハンター
所在地 〒794-0071 愛媛県今治市山路町1丁目4-17
電話番号 0898-31-0333
詳細

目次に戻る