「丸美商店」は和歌山駅直結の駅ビル「和歌山ミオ」の地下1階にある和歌山ラーメンが食べられるお店です。
2011年11月15日オープンと、和歌山ラーメンのお店としては後発ながら、アクセスもよく本格的な味で人気を得ています。

和歌山ラーメンでいうと「井出商店」や「丸高」などが昔から有名店ですが、ここは駅からすぐに行ける美味しいお店。

それでは実際どんなお店なのか、写真とともに見ていきましょう。
訪問・撮影は2015年12月です。

店舗

丸美商店
丸美商店

お店はJR和歌山駅の地下改札を出たすぐのところにあり抜群のアクセス。
新しい店らしく外観も店内も落ち着いた雰囲気の綺麗なお店でした。

入口、のれん
入口、のれん
店舗周辺
店舗周辺
おしながき
おしながき

目次に戻る

メニュー

メニュー
メニュー

中華そばにつけ麺、サイドメニューとシンプルな構成。
「すし」は早なれ寿司のことで、テーブルに置いてあるので注文後に取って食べられます。
このお寿司はラーメンを待つ間に食べるのが和歌山ラーメンの定番となっています。

和歌山ラーメンではメニューに和歌山ラーメンとは書かれておらず「中華そば」の表記のお店がほとんどです。

つけ麺メニュー
つけ麺メニュー

目次に戻る

早なれ寿司とゆで卵

早なれ寿司(丸中寿司製)
早なれ寿司(丸中寿司製)

今回は注文しませんでしたが、和歌山ラーメンは早なれ寿司(はやなれずし)を先に食べて(別料金)、ラーメンが到着するまで待つのが定番となっていますのでお腹が空いてるときはぜひお試し下さい。
お店によっては早なれ寿司でなく早寿司(はやずし)という表記もあります。

ゆで卵
ゆで卵

目次に戻る

中華そば

中華そば
中華そば

スープは醤油味強めで、見た目ほど重くはなく濃厚ながらややあっさりした印象も受けます。
和歌山ラーメンとしては豚骨臭はかなり少なく女性も食べやすい味に仕上げられており、麺はストレート細麺で喉ごしよくスープにもあっています。

事前に下調べしていたオープン時のスープの写真では乳化した白濁スープでしたが、今回来店した時点のスープは半乳化のような状態だったので、味を調整したのかもしれません。

横から見た中華そば
横から見た中華そば
ストレート麺
ストレート麺

目次に戻る

店舗情報

丸美商店
所在地 〒640-8331 和歌山県和歌山市美園町5丁目61-1 MIO本館 B1F
電話番号 073-426-1231
詳細
アクセス

目次に戻る