「日本人の妻を持ち、中国人のコックを雇い…」幸せと不幸についてのジョークの内容

この記事のカテゴリ
ことば / 名言 / 格言
この記事に付けられたタグ

天国(幸福・理想)は
アメリカの給料を貰い
中国人のコックを雇い
イギリスの家に住み
日本人の妻を持つこと。

地獄(不幸)は
中国の給料を貰い
イギリス人のコックを雇い
日本の家に住み
アメリカ人の妻を持つこと。

Heaven is
an American salary,
a Chinese Cook,
a British Home,
and a Japanese Wife.

Hell is
a Chinese salary,
a British Cook,
a Japanese House,
and an American Wife.

「性格は顔に出る、生活は体型に出る、本音は仕草に出る、感情は声に出る・・・」FacebookやTwitterで反響のあった格言

この記事のカテゴリ
ことば / 名言 / 格言
この記事に付けられたタグ

昨年2012年なんですが、Facebookでとても多くのいいねが押され、ツイッターではリツイートで大きく拡散された名言をご紹介。
その通り!と頷けるような説得力ある文章だと感じました。
女性らしさのある美意識の高いコトバですね。


性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る。

このような画像とともに広まっていました。
性格は顔に出る、生活は体型に出る、本音は仕草に出る、感情は声に出る、センスは服に出る、美意識は爪に出る、清潔感は髪に出る、落ち着きのなさは足に出る。

世界のヘイポー謝罪文まとめ(ガキの使い)

この記事のカテゴリ
ことば / 名言 / 格言
この記事に付けられたタグ

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画で「ヘイポーときめきデート」というコーナーがあります。

ヘイポーこと斉藤敏豪さん(作家・演出家)が綺麗な女性とデートをする企画なんですが、そこでヘイポーさんが演技でセクハラをします。
そのセクハラの謝罪文として手紙を読むのですが、その内容がとても面白い内容になっています(もちろんこれらは演出として作られたものです)。

長寿の心得

この記事のカテゴリ
ことば / 名言 / 格言
この記事に付けられたタグ

「長寿の心得」として老人ホームや神社の壁なんかで見かける格言です。
昔僕のおじいちゃんの湯のみ茶碗に書いてあったのをふと思い出したので記事にしてみました。
この言葉の通りいつまでもおじいさん・おばあさんにはいつまでも長生きして欲しいですね。

つもりちがい十ヶ条」と同じく、作者やいつ頃に創られた言葉なのかはわかりませんでした。
また、いくつかの異なるフレーズや文言のバージョンも多数あるようです。