MediaWikiでデザインを変更したい場合、CSS(スタイルシート)を編集することになりますが、どここにCSSファイルが存在しているのかがわかりません。

結論からいうと、MediaWikiでは「MediaWiki:Common.css」という場所でCSSを記述することが可能で、アクセスの方法はトップページにMediaWiki:Common.cssを繋げたURLとなります。

例えばあなたのドメインがexample.comとすると、多くの場合は「https://examplea.com/index.php/メインページ」がトップページのURLとなるかと思います。
「メインページ」を取り除き、以下のURLがCSS編集場所になります。

https://example.com/index.php/MediaWiki:Common.css

なお、トップページのURLは改造することも可能であるため、index.phpがない場合もありますのでその場合は以下のようになります。

https://example.com/MediaWiki:Common.css

それぞれ運営するサイトのトップページに合わせてMediaWiki:Common.cssを付け加える事になります。

CSSの編集の流れ

実際にCSSを編集してみます。
文字のサイズを15px変更したいので、font-size:15px;を適用させたいと思います。

上記したURLにアクセスして、「編集」タブをクリックし編集画面にします。
僕の使っているMediaWiki環境では本文のブロックはmw-content-ltrだったのでこう追記しました。

.mw-content-ltr {
	font-size:15px;
}

「ページを保存」で編集完了した画面です。
MediaWikiのCSSを編集してテキストサイズを変更

これで指定したブロックの文字サイズが15pxになりました。

ただしこのページは管理者権限を持ったユーザーのみが編集可能なページになっていますので、それ以外のユーザーが編集を行う場合は管理者権限を付与する必要があります。

MediaWikiのユーザー権限変更リンク

あなたのドメイン/Special:Userrights

CSSの編集はMediaWiki:Common.cssで行いましたが、権限変更も同じくURLから可能です。
権限変更のURLは「Special:Userrights」です。

URLはこちら。

https://example.com/index.php/Special:Userrights

URLにアクセスして、権限を与えたいユーザーのIDを入力し「利用者グループを編集」ボタンをクリック。
「変更可能なグループ」の項目にある「管理者」にチェックを入れて「利用者グループを保存」でこのユーザーも編集リンクが表示されるようになります。

MediaWikiでユーザーの権限を変更してCSSを編集可能にする