「予定に基づいたメンテナンスを行っているためしばらくの間ご利用できません。少し間をおいて再度確認してください。」という表示になったときの直し方

この記事のカテゴリ
CMS / ワードプレス他
この記事に付けられたタグ
予定に基づいたメンテナンスを行っているためしばらくの間ご利用できません。少し間をおいて再度確認してください。

ワードプレスのメンテナンスモード

これはワードプレスで「メンテナンスモード」になっているときに表示される画面です。

プラグインやコアファイルをアップデート中にサイトにアクセスすると表示される文章なんですが、何かのエラーでアップデートが中断してしまうとずっとこの表示のままになってしまいます。

プラグインをアップデート中にストップしてしまった時の様子。
アップデート中のエラー

これを回避する方法はワードプレスのルートフォルダに『.maintenance』というファイルが生成されているのでこれを削除します。

これで通常のサイト表示に戻りますので、アップデートを阻害する問題を解決してアップデートを再開します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「予定に基づいたメンテナンスを行っているためしばらくの間ご利用できません。少し間をおいて再度確認してください。」という表示になったときの直し方
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

関連記事

コメントを書き込む

コメントは承認後に公開されます。メールアドレスは公開されません。
*」は必須項目です。